2013年09月25日

モコ、お庭であそぶ

130923.JPG
コロちゃんというのは、小さいコオロギさんのコトです。
今年はコロつぁんが、たいした豊作(?)のよーで、
ほぼ毎日、コロつぁんがモコさんの遊び相手になってくださって
おせいにゃんはラクチン♪

一方、スケバンにゃんこの「ミケ子」。
あいかわらず、モコちゃんにケンカふっかけにやってきます。
うちのおかーにゃんも、
近くの猫ババァさんも、ひっかかれました。
猫ババァさんによると、
「ミケ子、お腹おっきいから、いろんな家でご飯もらってんだ」
猫ババァさんは、にゃんこ界のワイドショーリポーターかっ!?!!
 
せ「モコもお腹おっきいケドね。(くす)」
モコ「怒り(ムカッ)
posted by にゃんですかい at 11:44| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

土曜日のおっとり茶白♪

130907.JPG
道路の、それも三叉路のどまん中でゴロゴロしてる茶白くん。
おせいにゃんちの前のこの道は、そんなにクルマ通んないけど、
夕方ともにゃれば、農家の軽トラが通るでな。
「茶白くん、あぶないって〜〜〜」と言っても聞かず
すでにこうして1時間。。
思ったとおり、軽トラさん(猫みたいな名前にゃ!)がキターーーー!!
せ「ひゃ〜〜〜っ!!!」
茶白、ぴくりとも動じず!
すると軽トラさんの方が、茶白クンをよけて行きました。

モコ「おっとりにも程があるミャ!!」
posted by にゃんですかい at 10:26| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

はじめての捕獲

1308305.JPG130831.JPG
やりました!
モコがはじめてネズミさんを捕ってきました!!
「ねずみとってこい!」そうおとーにゃんに言われて苦節5年…。
やっとやっと、早朝、得意げにネズミさんを茶の間に運んできたんです♪
おかーにゃん「これ、ネズミかや?」
せ「モグラかな〜、いやネズミだ。しかし、ち、ちっこい」
子ネズミさんです。
せ「モコちゃん、やったね〜〜〜!えらーい!!すごーい」
でも、ぴくりとも動かないネズミさんに
「もしかして、死んでるの捕ってきた?」疑惑が。。。
モコ「せっかく捕ってきたにょに、その疑いの目はにゃーによーーーー!!」

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 12:24| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

