2013年12月10日

駅舎のなかに

1311251.JPG1311252.JPG
ある朝、駅に白黒ちゃんがいらっしゃいました。

せ「あら、どうしたの?子猫ちゃんだわね〜」
白黒「ボクにかまって、拾って。ご飯ちょーだい。みゃーみゃー」
おせいにゃんの足にまとわりついて…気持ちいいったら〜〜〜!!
白黒「ねー、あんた猫好きなんでしょー?連れてってよー。ほっとけニャイでしょー?」
あああ、猫は分かっている。こっちの気持ちを。

せ「あしたご飯持ってきてあげるからね!?ね!」
と言って、電車に乗ろうとしたとき、
白黒ちゃんは、誰かがくれたご飯を食べてました〜。
…もう、私に執着はないらしい。。。

おせいにゃん
posted by にゃんですかい at 10:35| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

あくびちゃん

1311230713.JPG13112307131.JPG
モコたんのおめざ風景♡
おせいにゃんのお布団でよく寝たみゃ〜♪
おおあくび、パシャ!
 
毎日、モコたんのあくびは目にしてるけど、
はじめてお写真に撮れましたーーー!

最近、モコは、おせいにゃんがストーブつけて5分たった頃に起きだしてきます。
ずっるーい!!

おせいにゃん
posted by にゃんですかい at 15:48| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

今朝

1311103.JPG
氷点下まで下がった今朝も
モコさんは一途に見張ります。
まだ冬服になってないので、
けっこう寒そうにゃの。
モコ「学生のお兄さんもモコモコ冬服みゃ〜」

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 16:03| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

見張り台

131110.JPG
朝起きて、
ごはんをカリカリ食べて、
お水飲んで、
いつもの見張り台へ。
「ミケ子さんはまだねんねかニャ〜?」
「スズメさん、うるしゃいミャー」
「茶白君くるかにゃ〜?」
霜の降りる季節は、お日様が差し込む、この窓辺がいちばんですな!

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 10:44| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ねこ、買いました

0901045.JPG
焼き物の手作りねこさん。
ぶちねこ、トラねこ、うすぼんやりねこ。
箸置きとして売ってたけど、かわいくて、テーブルに飾ってます!

私が「ねこ、やっぱ姿が美しーーー!」って言いながら選んでたら
ねこ好きの客がいっぱい集まって大混雑に!!
お店の人も「ねこだけ売れ過ぎ〜〜〜」って悲鳴あげてたにょん!

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 16:12| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ピンクがおにゃあい(お似合い)?

131030.JPG
やっぱおんにゃのこ、ピンクが似合うにゃね〜。
このモコモコピンクはモコちゃんのベッドにと
おせいにゃんが買ってあげた(イヤ、買わせていただいた)ものですが、
まだ一度も入ってくれませぬ……。
今や、お遊びする時の隠れ家として使用ちう〜。

モコ「最近、茶白くん、こにゃいニョよ」
モコはなぜか、あまり食欲がにゃいのです・・・

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 11:11| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

近頃トラオが

モコんちにせっきんちゅう。。かも?
猫ばばあAさんによると
茶白くんは、ミケ子がいりびたってるお宅によくいるとのこと。
も〜、最近見かけにゃいとおもったら!!
かわりにトラオがよくいらっしゃいまする♪
先週は、花壇のなかで。
おとといは、物置小屋に雨宿り♪
猫ばばあAさんも「トラオはやさしい」とコメントしてまする。
どーする?モコさん。
モコ「モコはおこたが好き〜〜〜♡」

byおせいにゃん


posted by にゃんですかい at 14:09| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ドラム缶の上から

130921.JPG
にゃんちわ!茶白です。
柿の木の下に、ちょうどいいドラム缶がありやしたんで
ここでモコちゃん待ってやす。
木漏れ日が気持ちええニャ〜〜〜。
秋でんな〜〜ウトウト…。

by茶白
posted by にゃんですかい at 13:39| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ねむりモコ

1309295.JPG1309296.JPG
♪秋めいて〜
ちょっぴり寒いが
ねむられる〜。ぐーぐー♪
詠み猫 モコ

昼間眠りすぎて、夜ねむれにゃくなったミ〜
丑三つどきにおせいにゃんを起こして
一緒にお外で遊んだミ〜よ。
せ「ホントです。約30分真夜中の散歩につきあいました」
 「モコさんがいびきかくこと、茶白くんにいっちゃおうかな〜、もう!」
posted by にゃんですかい at 15:30| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

モコ、お庭であそぶ

130923.JPG
コロちゃんというのは、小さいコオロギさんのコトです。
今年はコロつぁんが、たいした豊作(?)のよーで、
ほぼ毎日、コロつぁんがモコさんの遊び相手になってくださって
おせいにゃんはラクチン♪

一方、スケバンにゃんこの「ミケ子」。
あいかわらず、モコちゃんにケンカふっかけにやってきます。
うちのおかーにゃんも、
近くの猫ババァさんも、ひっかかれました。
猫ババァさんによると、
「ミケ子、お腹おっきいから、いろんな家でご飯もらってんだ」
猫ババァさんは、にゃんこ界のワイドショーリポーターかっ!?!!
 
せ「モコもお腹おっきいケドね。(くす)」
モコ「怒り(ムカッ)
posted by にゃんですかい at 11:44| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

