2013年03月08日

お見合いニャんこ

1303081.JPG1303082.JPG1303083.JPG
朝7時、茶白君が庭にたずねてきました〜♪
モコ「みゃっ、みゃっ(おはようさん)」
せ「おお!なんだよ、かわいい声出して〜〜」
すると「んぎゃ〜ん、ぎゃ〜ん」(何しに来たにょよ〜!と一応威嚇)
茶白「ごろ〜んごろ〜ん」
(モコちゃ〜んそんなこといわにゃいで〜、ね!?ほら、ボクにゃんにもしないから〜♪)
という状態で約10分…にゃんこのお見合い♪うふふ。
茶白「まだ、か〜。早く心許してくんないかな〜」
茶白君は「おお〜〜ん、なお〜ん」二声鳴いて、
きょうのところは諦めたのでした。。。

☆おせいにゃんの感想「モコさん、そんなに嫌ってにゃいみたいよ!がんばれ!茶白!!」

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 13:41| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

いただきもの♪

T0010022.jpg
いただきました。詳細は後日!
はっち
posted by にゃんですかい at 16:52| Comment(5) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

にゃんにゃんにゃん

222.JPG
の日〜〜〜〜〜!!
にゃんんこの皆様方、おめでとしゃん♪
にゃんかいいコトあるといいニャねーーー!
で、
最近「にゃら〜ん♪」のCMがやたら流れてて、いい気分♪
でも、にゃらんなのに、わんこが出てくるのはどうかと思う。
でも、あのアイドルわんこと比較しても、にゃんこの方がだんぜんかわゆす、でんがな〜。
ね、かわいいモコさん!
モ「ま〜〜〜〜ねー」

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 16:13| Comment(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

さよにゃら、白ちゃん

130221.JPG120405.JPG
………。
白ちゃんが、
電車にひかれて亡くなったそうです。
いつも、うちの畑で遊んでは、
せっかくならした土に足跡いっぱいつけてった白ちゃん。
人懐っこくて、近くにいくと元気にニャーニャー話しかけてくれた白ちゃん。
さわるとつるんつるんで、スマートだった白ちゃん。
どうして夜の線路になんか入ったの?
活発だから、男の子だと思ってたら
実は、おんにゃの子だったんだってね?
間違えてごめんね。
生まれ変わっても、かわいいニャンコに生まれてきてね!
ばいばい。

おせいにゃん
posted by にゃんですかい at 12:24| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインで

130214.JPG
チュ!!
モコのくちびるぷれぜんと♪

きょうは電気工事のおじさんたちが
電柱に上ってるのみるのに夢中でち!

byもこぴー
posted by にゃんですかい at 13:38| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

茶髪むすめ

13020.JPG
モコしゃん、朝日のせいで茶髪にみえるみょん!
モコ「このごろ、また茶白くんが訪ねてくるみ〜!
  少しおされしとかニャイと〜」
茶白くん、昨年5月にモコにふられて以降、
どっかに出張してたみたいでしたが
最近、モコちゃんにまた会いにきてましゅ。
せ「あら茶白君、ひさしぶりね〜」
って言ったら、ビックリ顔して二逃げて行っちゃった。。。

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 12:31| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

魔の左手

130138.JPG
モコさん、たんねんにフワフワの左手をなめなめ…。
せ「そ、その左手は、!!」
モコ「ふふ、そうにゃよ〜。おせいにゃんにモコぱんちするお手手ミ〜〜〜♪にやり」
そうなんです、モコさん生武器を磨きちゅう。
おせいにゃんは、ほぼ毎日このネコパンチを受けているのでし!
しかもツメ出しで〜〜〜。

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 12:04| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

きりっ!ですミャ

1301309.JPG
畏怖堂々!!
な、
モコさん。
せ「ハイ、かわいい顔してね〜〜」
って言ったら、
がんばった顔になりましたニャ。

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 15:27| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

モコちゃんショップ開店みょ

1301191.JPG1301192.JPG1301193.JPG
モ「ぽかぽかの窓辺に座ったら
 「モコちゃんショップ」おーぷんでし!
 道を通るニンゲンさんたちに、モコをぴーあーるするんでし。」
せ「モコちゃ〜ん、きょうは売れた〜〜?」
おかーにゃん「きょうも売れないべ」
せ「売れたら困るけど…」
モ「明日も開店するでし〜〜!!」

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 13:05| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013、、、かぁ?

130111.JPG110327.JPG
年明けて、もう今日は「わんわんわん」の日。
「にゃんにゃんにゃんの日」まであとひと月ちょっとですニャ。
待ってろ、ニャンコだづーーーー!!!
でもって、早くこねーかニャー?。。。春。
いい加減にしてほしい気温ですにゃ。
モコんちは、まいにゃす7度近くまで下がって、
モコしゃんのお水が氷ににゃるんでし〜〜〜。
 ということで、春を待ちわびてたら、わが家に椿さんが咲きました〜〜。


おせいにゃん
posted by にゃんですかい at 16:09| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

