2012年12月26日

お風邪?

120422.JPG
くっしゅん、くっしゅん、くっしゅん
と、3回。
せ「お風邪ひいたですか?モコしゃん?」
  雪の中、お隣に遊びに行って来て、くしゃみしてました。
でもまー、大事に至らず。でしゅ。

最近、洗濯機のまえに座るのが日課。
「ごおん、ごおん、じゃーじゃー」に一喜一憂!?興味しんしん。
も「み〜み〜、きょうはお洗濯しにゃいの〜?」
せ「あしたするから。お洗濯機とお話してな!」
すると毎日お話するようになりました?とさ?

posted by にゃんですかい at 18:13| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

完成!ベガモコ!

121217.JPG1212171.JPG
やっと、やっと(苦節三年…)
モコしゃんが「ベガルタ毛布」にくるまってくれました〜〜〜!
ばんにゃい!かわゆ〜〜!
せ「右の写真はちょっとトラっぽいんじゃない?かっこいい〜」
も「別にモコはサッカー好きじゃにゃいし。
 いっつもベガベガうるしゃいにょよね〜、
 あったかいからいいけど〜」
ってカンジです。

byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 10:24| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

寒い日ばっかみ?

121205.JPG
まいにちまいにち 寒いにゃで
モコしゃんは 窓辺からお外を眺める日々。
見えるのは 学生しゃん トラクター  電車 となりのおじしゃん
そして 大好きな スズメしゃんたち。
「んみゃ〜〜!(スズメしゃん捕りたい)」らしいです。

おせいなん
posted by にゃんですかい at 17:13| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ぽか?

121202.JPG1212029.JPG
モコ「みにゃさん、さみ〜にゃね〜。
  モコはおせいにゃんが買ってくれた「ケーキベッド」の「ふた」で寝てましゅ。
  ピンクのボンボンがかわゆ〜でひょ?モコにぴったりでひょ?」
な〜んてモコさんは思ってません!せっかく買ったケーキベッドは、まだ空席が続いてます。。しくしく。
byおせいにゃん
posted by にゃんですかい at 13:37| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

やっぱりにゃんこは狭いトコ

121123.JPG121124.JPG
が、好きね〜。
せっかくお外にでているってのに
クルマの下でちんまり。きゃわゆ!!
(実はおせいにゃんが追っかけたからだけど…)
そして、だいたいのにゃんこは
タイヤにすりすり、タイヤ好き〜。
あ〜、にゃんこ研究家になりたい、カモ。

おせいにゃん
posted by にゃんですかい at 11:11| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

畑好き

12111.JPG12112.JPG12113.JPG
朝から白ちゃんがネギ畑で遊んでました。
せ「白ちゃんにゃにしてんにょ?」
白ちゃん近づいて来て、足にすりすり。
しかもハスキーボイスで「んにゃー、んにゃー」。なでなでして〜って?!
な、慣れこすぎるっ!
近すぎて写真も撮れにゃい
posted by にゃんですかい at 13:26| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

も!!!!

121111.JPG
遊び時間ちゅうに、
アブみたいな虫さんを見つけました。
「びっくりモ!!」
posted by にゃんですかい at 12:08| Comment(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

お久しぶりの投稿です。

etunyan21.jpg

何かいつの間にか寒くなりましたね。
ここは米ヶ袋です。猫いっぱいいますよ。
仙台の谷中か〜?
byえつにゃん
posted by にゃんですかい at 11:48| Comment(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

イオンの袋

2058.JPG2106.JPG
モ「ね〜、もう入っていいにょ?お写真撮ってから?」
最近、ねずみさんおもちゃを追っかけながら
ずぼっ!っと袋に入るのがお気に召してるモコさん。
最近寒くにゃってきて、なぜか活動量が増えたのよね。
モ「みにゃさんも、脂肪をつけないよーに気をつけるミよ〜」

☆日曜日の白ちゃん
おかーにゃんが畑仕事してたら、白ちゃんが来て
「にゃーにゃー」言うんだと。
お「なにや?」
すると白ちゃん、畑の土ほって…「○んこ」。
お「白、ここでトイレしていいか聞いてたんだ〜」
だと。
もっちもりもり〜。

梅おせいにゃん
posted by にゃんですかい at 11:10| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

おめざ

121012.JPG12101.JPG
きょうのモコさん。
朝6時、おせいにゃんを無理矢理起こして
おせいにゃんのお布団で二度寝!
モ「ん〜、カーテン開けちゃったにょ?まぶしーみー」
せ「もっ、立派な太ももだこと!」

きょうの白ちゃん。
今朝は、小豆畑(以前も小豆畑…)で
葉っぱ食べて遊んでまひた〜。
いつも行動的なにゃんこだ。

おせいにゃん
posted by にゃんですかい at 13:22| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

